人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


バレトンスタンディングフロー養成コース第1日目

バレトンスタンディングフロー養成コース第1日目_a0390917_20075868.jpg
今日は広島市内でBalletoneスタンディングフローのインストラクター資格取得講座(養成コース)を開催しました!


お写真は大好きなトレーナー仲間のYukiちゃん(*^▽^*)
可愛いよ!

3日間の講座の第1日目。6時間みっちり講義と練習にとりくみました!


☆Balletone(バレトン)とは☆

日本で展開されて10数年。いまだにインストラクターがいない県もある
知ってる人は知ってるけど、知らない人はしらないという
エクササイズ。

雑誌やメディアにもだんだん取り上げられています。

ダンスエクササイズやエアロビクスと違うところは
「ジャンプ動作」がなく「振付けを覚えなくていい」「ターンがなく、ほとんど前をむいたまま」
でやるところ。

私が初めて体験したときは
大量に汗がでるし、筋肉痛になるし、
ものすごい運動量なのに、「姿勢がよくなって」「身体も柔らかくなる」
効果にびっくりしたのを覚えています。


何よりも

「心」と「身体」を繋げる
フュージョンフィットネストレーニング(^_-)-☆

ここが、私のおすすめなところ!


バレトンは、「上手」「下手」を評価せず、
その人が「楽しい」「最後まで頑張る」やる気を評価します。
(もちろん動きの姿勢や安全ことも、同時にご指導していきます!)


てな事を今日は、養成コースで生徒さんに

熱く語りました~(^_-)-☆

バレトンスタンディングフロー養成コース第1日目_a0390917_20081188.jpg
心と体を繋げて心を整える良い方法は
世の中にたくさんあります。

ヨガ、瞑想、ボディーワーク。
どれも素晴らしいエクササイズです!

バレトンは認知度がまだまーだ低いので
上記の仲間にバレトンが仲間入りしてくれたらな~

なんて、思っています。


今日はお二人の生徒さんと、久しぶりにお顔を少し見せてくれた生徒さんととも
会えました!


私のLien(リアン)バレトン/バーワークスの学校は
まだまだ大勢の生徒さんを集める、大きな学校ではありません。


でも、認知度が高い大きな学校になることよりも
日々、受講料と交通費を払って
私のところまで習いに来てくれる方が一人、2人と
途切れずにいらっしゃること。

それが大切で幸せなことのように
思えるから(^^♪


今日も、頑張れました!


どんな時でも、
養成コースで「先生」になると
私はイキイキしてきます!(^^)/


今日、スタジオを貸してくださったクラブさん☆
どうもありがとう!
生徒さんが、「先生、ここのクラブさんはとってもきれいなスタジオですね!」
「素敵~」

っておっしゃってました。
(注:多分該当クラブさんの関係者はこのブログ読んでない(笑))
(独り言)

でも、そのクラブさん褒めれると
自分のクラブのように嬉しいです。
私も、あの場所大好きだから。

はい!今日のブログも投稿完了です!(^_-)-☆



by tororomai145 | 2019-12-01 20:35 | 健康・美容・資格
<< 今日はお休み&2020年アカデ... マイペースを譲らない >>