人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


自分の感覚を信じる

心配していた
子供たちとの運動指導の時間も
施設の先生のご協力を頂いて今日も
無事に終えることができました(*^▽^*)
(生まれつき個性が顕著な子供たちの運動指導教室のお仕事があり、火曜日は毎週いってます)



(昨日の記事に詳細は書いてます↓ご興味のある方は下のURLで昨日の記事が読めます)



都合で、遊ぶ場所が変わって
子供たちもみんな知った顏ばかりなんだけと
部屋がちがう、メンバーも少し縮小されて減って
雰囲気がちがうのか



子供たちも、新しい部屋になじめずにいる感じでした



私のほうも
移動距離が短くなって体力的には楽になったのですが
いままでマットとか、トランポリンとか
跳び箱とかツールがあったので
それが、今回からは
無い状態


人間と、音楽(ラジカセ)と小さなボールと輪投げがあったかな?


さあ、何してあそうぼうかな?と
昨日から考えて
今日を迎えました(#^.^#)


施設の先生がたのご協力もあり
(ありがたい!)


中くらいのボールに腹ばいになって
床にテープをはって平均台に見立てて


その上を進んだり

100均の篭に、ピンポン玉を投げ入れて
遊んだり

ラジオ体操


ちょっとバレトンのボーズを
すこーしやって
バランスをとる練習をしたり


案外、ヨガのポーズをとると
子供たちも反応して真似してたので


ヨガって子供たちも興味示すんだ~
と発見がありました(*^▽^*)
(施設の先生方も、楽しんでしてくれました)


私の考えた、ダンスも毎週やってるから
もう覚えてくれてる子もいて
踊ってくれたな~


生まれつき個性が強いだけで
みんな純粋で週1回ですが

癒されます(*^▽^*)

嘘がない世界に子供達はいる

もちろん、彼らも全く嘘がゼロということも無いのだろうけど
心と心で接することができるので
毎週、癒されると同時に
勉強になります(*^▽^*)


大幅変更があって、緊張したけど
また来週火曜日も、楽しみに!
子供達に会いにいこう!っと!
自分の感覚を信じる_a0390917_21051837.jpg
今日も、思いがけずインスタのお友達から


「麻衣子さん、東京か横浜でバーワークスのレッスン受けたいのですが
どこでやってるかご存じですか?」

とのメッセージを頂きました


すぐに、信頼できる東京在住トレーナーに連絡を取って
ご紹介したのですが



最近、こういうこと
多い(#^.^#)




東京と離れたところに住んでいても
声をかけてくださる



「麻衣子さんは、そういえばバーワークス広めてる人だったよね?」

と、離れた都道府県に住んでいても
思い出してもらえるって

すごいなって
(^_-)-☆


嬉しいです
SNSの力のおかげだな~と思いました(#^.^#)


明日からも、ブログとインスタ投稿!
頑張る、モチベーションになります!
ありがとうございました!
自分の感覚を信じる_a0390917_21061849.jpg
レギュラーレッスン
(スタジオと個人契約して一般向けのグループレッスンの枠を頂いてレッスンする)
のほうも、


1月から個人的に様変わりし
大幅にスケジュール変更し、お客様の層、顔触れもとても変わりました



1月は
バレトン2種、バーワークスの強度
そのスタジオのお客様の傾向に合わせて
ストレッチの時間の長さを調節したり



今までの雰囲気のまま、あぐらをかいて
自分のやり方をお客さまに押し付けては
いけないかもと

試行錯誤で
レッスンを実施してましたが



なんだかんだ
お客様が定着してきてくれて



2月に入って一息ついた

今、そんな時です


いろいろ新しい場面になるといつも
迷うんですが



結局、いつも




私が気持ち良いと感じること
私が大切だと感じること
私が、効果があると信じることに



お客様が
寄ってきてくれて
レッスンが存続していきます
(言いたいこと、うまく伝わってますか?)



これは、ほんとにありがたいです。


そして、そんな
お客様のために
私ができることは
ただ、ただ、



自分の仕事への
情熱を信じること
自分の感覚を信じること
これだけだな~って




↑これは、
「私は間違ってない。私が正しい」

とかの意味合いとは違う感覚です



私のレッスンと私という人間で
良いと思って
お金を払って受講してくださる
人が
数人でもいらっしゃれば

とっても幸せ
(^_-)-☆


という、意味です。
(伝わりましたか?)
自分の感覚を信じる_a0390917_23534840.jpg
子供とのお仕事、レギュラーレッスンに、自分のLien(リアン)の事業

日々、試行錯誤し、悩むこともあります

私のレッスン人気ないのかもと自信を失うことも
私は多いです

でも


優しい人達に囲まれて今日も良い1日を
過ごせました!
(^_-)-☆

感謝!(*'▽')
いま、ブログ書きながら聞いてる曲
嵐「感謝!感激!アメアラシ!」

嵐・・・・好きです!!



by tororomai145 | 2020-02-05 00:01 | 繋がり・絆・ご縁
<< 「着る」ものにこだわる ボディワーク&子供たちと「遊ぶ」 >>