人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


今なぜ。私は「バレトン」をお勧めするのか

今なぜ。私は「バレトン」をお勧めするのか_a0390917_08225398.jpg

おはようございます!
昨日は今日の0時になるギリギリに、昨日の投稿をしております('ω')ノお時間あったら読んでもらえるととっても嬉しいです(*^▽^*)



さて、今なぜ私が「Balletone」というエクササイズを
みなさんにお勧めするのか(^_-)-☆


時代にちょうど合っている
のかなと思うからです。

養成コースやフィットネスクラブで働いていると
いろんな方のお悩みを聞くことが多いんです。


プロのインストラクターの皆さんは
「自分の体に負担の少ないエクササイズを教えたい。」
「振付や技術を覚えてた人がレベルが高い。それ以外の人は下手な人という
考え方が自分とどうも合わない。」


フィットネスクラブで働い地るスタッフも、
「心」と「身体」がつながっていることはなんとなく感じるが
それをお客様にうまく伝える技術がなくもどかしい」
「働きながら自分の体と心のケアもしていけたらいい。自分のことが
置き去りになってしまう」


一般のお客様も
「仕事や家庭のストレスを運動で発散したい」
「自分に集中する時間がほしい」
「どのエクササイズが良いのかわからない」

みなさん、なんとなく
普段の生活で「心」のケアの必要性を感じているのかなと。

運動、体、心がつながっているものである
という認識が広がってきていると感じます。


今なぜ。私は「バレトン」をお勧めするのか_a0390917_08225970.jpg
「バレトン」はうまくできたから上手、振付を覚えたからレベルが高いと評価しません。
たったまま50分近く汗をかいていく脂肪燃焼運動ですが、
自分の足裏を感じる
立位の「瞑想」がはいります。

「フュージョンフィットネス」プログラム!

もちろん、メイン部分も、簡単な動きなので
自分に余裕ができ
動きながら「自分の心と体に集中」して動けます。
(「動くピラティス」なんです!)


ジャンプ動作も少なく、ローインパクト、クルクル回ったりすることなしに
大量の汗がでます。


私がはじめて、体験したときは
次の日、筋肉痛がひどくて、感動しながら歩けず、わらえました(^_-)-☆

私自身、ちょうどエアロビクスのレッスンに行きづまっていたときで。
振付を考えるのかストレスで、レッスン運営に悩んだり、
エアロで仕事すればするほど、体が傷ついていくことが
不安でたまりませんでした。

そんな時に
私を感動させてくれたのが「バレトン」です。

上手も下手もないよ。
楽しんだら、いいんだよ!と
堂々と言っていいプログラムに感じました。


ご興味がある方、是非、体験レッスンにいらしてくださいね。
養成コースも随時、開催しております。

レッスンも、養成コースも
一期一会の、ご縁ですね。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


☆BarreWRXインストラクター養成コース   2020年1月12・13・2月2日・3月8日

☆Balletoneインストラクター養成コース(ソールシンセシス)1月11・19・2月16日

☆Blletoneインストラクター養成コース     3月1・15・22日



by tororomai145 | 2019-12-07 08:48 | 健康・美容・資格
<< あれ?約300名のお友達増。あ... 2020年の打ち合わせ&バレト... >>