人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


Balletoneスタンディングフローインストラクター養成コース最終試験日でした

Balletoneスタンディングフローインストラクター養成コース最終試験日でした_a0390917_23000488.jpg
今日は広島市内で
バレトンインストラクターのライセンスが取得できる
「バレトン スタンディングフロー インストラクター養成コース」の最終試験日でした!


朝から
教科書の復習に、みんなで目が△になりながら取りくみ
筆記対策


「今した質問は教科書のどこに書いてあるか、わかる?」
の私の質問に
みんな、無言で教科書をめくって慌てる状況( ;∀;)



もう一度、私のサンプルレッスンも受講してもらい
キューイングと実技試験の
最終確認


1日があっという間でした~

Balletoneスタンディングフローインストラクター養成コース最終試験日でした_a0390917_22585672.jpg
広島県中心に活動している
私のちいさな
バレトンとバーワークスの学校Lien(リアン)


まだまだ認知度が低いため
1回の参加者は多いとは言えません。



でも、少人数なら少人数のいいところがある~!!!

あっ(*_*;

つい、やけになってしまったかも(笑)


お一人、おひとりへの指導がよりきめ細やかにできる
というのは大きな利点です(落ちついてきた)


お二人とも

3日間で見違えるように成長されました!!(^^)!


Yさんは、インストラクター経験もなく主婦として家庭を支えながら
養成コースへ参加

音を聞き取りながら、適切な音符のカウントを読みながら
声をだして、なおかつインストラクターらしく「綺麗」に
動いて、教科書理論も勉強する


みーんな初体験だったのに。


最終日の今日は受講者を励ます余裕もみられる
キューイングをだされていて
みている私を感動させてくれました。


Balletoneスタンディングフローインストラクター養成コース最終試験日でした_a0390917_22585008.jpg
もう一人のMさんは

香川から
交通費も結構かかるなか
3日間参加してくれました!
遠いのに、ありがとう!

彼女は、
教科書に記載してある2次元の事と、実技の3次元の事が
なかなか結びつかず

ご自身の中で、もどかしい感じがあったようです。

彼女には


「もう一度!覚えるまで何回もそこをやってみて!」
と、強い口調をつかって指導しました(''_'')


この場面だけ、きりとってみる人は
人が変わったようで
とても怖い印象かも


でも、その人が理解するために必要な
プロセスだと判断したので

そして、

私の気持ちと行動をお二人とも
理解してくださる方と信じて

ご指導させていただきました。


試験が終了して
最後に彼女が


小さなお手紙をくれました
「先生、2020年もどうぞよろしくお願いいたします」




また、
感動して涙がでましたよ~( ;∀;)



最近、すぐ涙がでるのは
感動シーンが多いから!



だね!きっと、そうだ!( ;∀;)


歳とったせいとか・・?
疲れてるせいとか・・・?


じゃ、ないはず・・・(笑)



最後にお二人と、
もう一人、昼から来てくれたYさんも
3名の方にありがとう!!(^^)!


ジムを貸してくだったご厚意にも
みなさんに(*^▽^*)ありがとう!


2020年のLien(リアン)バレトンとバーワークスの学校の
スケジュールは
HPでご確認くださいませ!










by tororomai145 | 2019-12-22 23:32 | 健康・美容・資格
<< 母の仕事と、私の仕事 私が「今」できることは・・・ >>