人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


「着る」ものにこだわる

フリーのフィットネスインストラクターをやっております(*^▽^*)


15年間教えていると計算してみると
レッスンさせてもらったお客様の人数は11万人を超えることが
わかり( ゚Д゚)


名古屋、東京、広島と
いろんな土地で出会ったお客様のお顔が思い浮かびます


今は、フリーランスでインストラクターとして
一般の方々にレギュラーレッスンさせてもらいながら
(何曜日は、どこのスタジオの何時という風に、レッスン枠をいただいてお仕事させていただきます)


自分で、インストラクターを育てる事業を
去年10月に立ち上げました

事業名はLien(リアン)バレトン&バーワークス スクール広島といいます


養成コースを企画して、募集して
お勉強会を開き、実技試験のジャッジをして合否をだし
このスクールで
国際ライセンスを取得できます
「着る」ものにこだわる_a0390917_22291080.jpg
私の仕事は
人に見られるというか、人間性もそうですが
スタイルや、着ているウェアの清潔感も
大切で



一人の「インストラクター」という商品として
常に自分を人前にさらす
仕事です



それが、自分に合っているのか
そうでないか悩む時期もありましたが


それでも
悩んでいる時期も
お仕事はご縁が続き


15年、わたしはインストラクターでご飯を食べてこれました


ちょっと、話が反れましたね
( ゚Д゚)<(_ _)>



お仕事できるウェアは
(その時に出来る範囲で)
こだわって選んでいます

みなさんも、自分がなにか習いごとをなさるとき
勉強するとき


フィットネスジムに通うとき
自分が先生を選べるとしたら

どんな先生を選びますか?


人間同士の、相性、個性の合うあわないは
どうにもなりません('ω')ノ('ω')ノ!!

でも

やっぱり自分が素敵だな!
この先生なら
お金払って通う価値があるなって



そう思える先生、インストラクターを
私はお客様の立場であっても
選びますよね~


なので、私もインストラクターである限り



スタイルの維持
(どんなウェアも着られるくらいのスタイルと、身体を守る筋力維持)
自分の体を商品として
ラッピングする役割をもつ



お仕事の時のウェアは
気を付けています
「着る」ものにこだわる_a0390917_22310881.jpg
気を付けているのは


☆臭くない(笑)
清潔感が常にあること



☆自分に合う色であること


☆自分の体型をカバーし、
美しくみせてくれる役割を
してくれるものかどうか


☆なにより
自分がきて気分があがるもので
あること


☆レッスン中でも、動きやすく
肌ざわりが心地よいもの



この項目で選びます


汗をかくので、消耗品でもあるのですが
なるべく長く着れる
縫製がよいものなら尚よいですね('ω')ノ



わたし基本的に
贅沢な、高級なものが、心地よく感じるので
(#^.^#)
食べ物もその傾向ある~


出来る範囲でしかできませんが



ある程度
自分で納得して、吟味して購入した
ウェアを身にまとって
スタジオに立つと


気持ちが引き締まります!
これで、良いお仕事ができるなら


どんなに倹約してた時でも
ウェアだけは、気を付けていました~


いまは、バレエエクササイズのレッスンが多いので
体のラインを隠さない



あえて筋肉のラインをお客様にお見せできるような
体にフィットしたウェアを着用するように
しています



やっぱりレッスン中

インストラクターの筋肉のラインの動きとか
どうやって使ってるのか

みてらっしゃる方は見てくださっているので

見えやすいような
ウェアって

大事だとおもう~




なので、クラッシックバレエのレオタードとか
(バレエの先生が海外のウェアを輸入販売なさってるのもあって
素敵なレオタードを買ってきてみてテンションあげてる)



有名スポーツブランドメーカーウェアも
好きなブランドを見つけて
買ってみたり

買うメーカーは大体、
15年間で決まってきました



でも、自分の路線
定まるまで

失敗したり

右往左往しましたね~
( ^)o(^ )



ダンスとか、ヒップホップとか
やってたころは
ダボダボの体よりも大きな
ダボダボウェアが多かった


ファンキーで元気な感じが
着てるものから
表現できるので


「私のレッスンは、元気なれるよ!たくさん汗がでるよ」って
イメージが
ウェアから発信できるんですね



あと、ダボダボのほうが
ダンスは
やってて

暑くない!!
(これ大事!('ω')ノ)
(服と肌が密着してないほうが、暑くない!)(笑)
「着る」ものにこだわる_a0390917_22311628.jpg
私は
顏の目鼻立ちがはっきりしてるし


体型は日本人タイプ
少し足が短くて、どっちかっていうと太い足なんです
幼児体型?

着るウェアの色や形は
選択を間違わないほうが良いと


インストラクター養成コースで教えていただきました


養成コースの授業の中で
カラーコーディネイトの授業があって

ほんと、人生の
役にたっています(*^▽^*)

その授業受けるまで
痩せて見えるからと
ブラックのウェアばかり、着ていて


特に、下半身のパンツは黒以外着なかったんですが


その授業で、一刀両断!

「麻衣子ちゃんは、黒は避けたほうがいいよ」

と教えていただきました


顔色が良く見える色とか
明るく見える、元気に見える色とか
あるんですね~


あと、自分が好きな色と
自分にあう服の色は
一致しないとか~(#^.^#)

目からうろこの時間だったな


クラッシックバレエの先生のセンスも
私のウェアを選ぶときの
判断基準の参考になる事が多いです



クラッシックバレエやるまで
タイツはくときに

肌色やピンクって
「足が太く見える~!」って
はくの嫌だったんです!




タイツが黒のほうが、逆にラインがはっきり人にみえて
太く脳に認識されるよ?
あと、黒は筋肉の動きとかが、人に見えにくいから
おすすめしない」


と教えてもらって

( ゚Д゚)

これも
目からうろこ


ほんと、いままで出会った先生に
いっぱい教えてもらったな~!

せんせーい!ありがとうございま~す!!!


わー・・・・


ウェアの話でブログ書けちった・・・・。
また、熱くかたってましたね。日付変わる直前に毎日ね・・・・( ゚Д゚)


読んでくださる皆さんに
感謝です~(#^.^#)


私は女性なので
ウェアや、肌の調子、身にまとうもので
気分があがったりできちゃうんですよね!


女性ってそういうとこありますね~
(お化粧とか、着るものって、ある種「魔法」のアイテムです~)


男性はどうなんですかね?
髪型とか、着てるもので
やっぱり、共通してくるものありますか~?

人にも、よりますかね~


とかなんとか、ウダウダ・・・・・

おやすみなさ~い・・・・!('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ





by tororomai145 | 2020-02-05 23:39 | インストラクター
<< 2月11日バレトンブラッシュア... 自分の感覚を信じる >>