人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


自分を「好き」になること

2月14日バレンタインデーでしたね
(*^▽^*)



甘いものは好きなので
この季節、結局、自分で
美味しいチョコを買って
一人でワインと一緒に・・・飲むのが


太るもとですが ^^) _旦~~



これが1番おいしい!


今年はお世話になっている3名の方へ
だけ
感謝チョコを
お渡ししました~



世の中が
愛と感謝にあふれていた今日(#^.^#)


ふと
思ったのは


「私は、私自身を好きなのかしら?」
「私、自身を愛せて、生きてる?」
そんな事を思いました


まー。そもそも


こんな風に思える
時間や、心の余裕ができてきたってことで
私って、幸せなんだなって思うんです


昨年の、今頃

1年前の自分は


まだ会社員で、会社を辞める決断もしてない頃
バレンタインも誰にチョコを渡すでもなく
渡す、渡さないを考える
心の余裕はなかったな~
(^-^)



1年後、こんなに穏やかな気持ちで

しかも!
ブログを書いてる!
('ω')ノ

そう!1年前は想像してなかったな
自分が毎日ブログ書くようになるなんて('ω')ノ



人生って不思議ですね
(会社辞めるのが、いいとか。悪いとかは置いといて)


一歩、踏み出して行動したら
心が穏やかになったり、自分の行動が変わったり
世界が全然ちがってくる


1年前の私があったら
今日の私があるんだと思うし
過去の自分に敬意をはらいながら


今日の自分が人生で一番
好きかもです
(^_-)-☆
自分を「好き」になること_a0390917_22193198.jpg
自己啓発本とか

3・4年前くらいまでたくさん読んでいた時期がありました



今は淡々と毎日を頑張る!前進することに集中したいので
本はまるで読んでない生活
(極端なんです(*^▽^*))



啓発本は、読んだら気持ちが
楽になるというか
ポジティブになれる手助けをしてくれる



本の中で

共通して書いてあることは


「自分を愛すること」
「自分を好きになる事」
「自分を信じること」

これが大切だと
書いてある



まー
(*'▽')
その通りなんだろうな

納得はする
そうだと思う


だって、例えばバレトンとか全力でみなさんに勧めてる私は
バレトン本当は、信じてなかったら・・・

それって信用にかかわるし

それって根本から崩れる・・・


これはたとえ話(#^.^#)!で


私という人間が
私を信じてない
実は好きじゃない

自分を信頼していない人を
人は信用してくれないのかもしれない
ついてきてくれないのかもしれない
自分を「好き」になること_a0390917_20422876.jpg
でも

本に書いてあること

実は

全部納得いってない

腑に落ちてないような
ところが

自分のなかに・・・うーん

あるな!
あります!

あるかもしれません!
いえ。あります(*^▽^*)


なんか、いつも「自分好き!」「大好き」
それだけではいられない
瞬間は!!
ある


もしかしたら
それは「自分を芯から信じていない」
って言えるかもしれません


気持ちの奥底に
「盲目的に、自分を信じる」
怖さみたいな
ものを私は感じています



わたしも自分を疑うことは
実は
しょっちゅうあります~



古い記憶というか

子供のころから
作文や絵で賞とかとったら
友達から嫌味をいわれたり

目立つと、いろいろ周囲に言われるので


無意識に
「おとなしく、
普通のラインでとどめておこう」


みたいな、
全力を発揮することへの
恐れ


無難に生きることを
いつも選んでしまう癖


自分はあると感じています


レッスンとか、身体を動かす仕事をしてますが
すこし、小さく動く癖が
私はあって

いまは、意識して

いつも全力で、100パーセントで
動くように

頑張り中




そんな癖が
ちょこ、ちょこ顏を生活のなかで
出す私


「私は、私がすきですか?」
と自分に聞いてみる・・・・


ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・・・・・・・・

チーン!!('ω')ノ
(一休さん)(わかる人はわかる(笑))




インストラクターやってたり
女優やってたり
自分の写真を公表したりは
嫌じゃないし



基本、「自分好き」な人間でないと
上記のことはできないと思う( ^)o(^ )



会社員も、私自身が「自由」すぎて(笑)
枠に収まりきらなったわけで

フリーランスの今の自分

大好きです!(*^▽^*)
自分を「好き」になること_a0390917_20421979.jpg
基本は「大好き」なんだけど

時々、昔の「癖」が顏をだすんですよね~


例えば

自分は本当はこの日仕事入れたくないけど・・・
相手お顔色みちゃったり
相手の気持ちを先読みしちゃって

お仕事、沢山受けちゃって

自分が疲弊してしまったり



つい
自分を後回しにしてしまうことが
あるかな~


結局

自分を好きになる
自分を信じるって



実行するか・実行しないか
信じるか・信じないか
それだけな事かもしれません

考えて躊躇している
うちは
一歩踏み出せていない



ツラツラ
自問自答書いてますね~




ポジティブに考えると!
(*'▽')


1年前の私は

こんな「癖」が自分のなかにある事すら
気づいてなかった訳で


気づいて
意識できてきたってことは

これも成長!
(*'▽')

あ!

でも、最近、自分を甘やかして
結構
沢山食べてたりすることもあって

甘やかし注意です!

気を付けます!



バレンタインデー
愛溢れる日

今日もツラツラ・・・・・ブログがすすみました('ω')ノ

みなさん!ここまで読んでくださって!
今日もありがとうです!
<(_ _)>


by tororomai145 | 2020-02-14 22:56 |
<< バレトンスタンディングフローっ... 自己紹介 >>