人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島にあるBalletoneとBarreWRXという国際フィットネスライセンスを取得できるスクールLien(リアン)代表。15年間で11万人のお客様の指導経験を持つ。トレーニング経験は5万時間以上のトレーナーであり、フリーインストラクターとして、一般からプロまでを指導。スクール情報や日常までアップ!!
by バレトン&バーワークスマスタートレーナー渡辺麻衣子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
画像一覧
最新の記事
アメブロに引っ越しました!
at 2021-06-14 13:58
バレトンとは?
at 2021-04-28 09:26
素敵な人
at 2021-04-27 06:09
ただジッと
at 2021-04-25 06:07
癒しの風
at 2021-04-24 06:30
以前の記事
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
タグ
カテゴリ
全体
繋がり・絆・ご縁
インストラクター
健康・美容・資格

生き方
ボディケア
日常
美術・芸術

トレーニング
ボディーワーク
資格
未分類
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル


自分に集中する日

今日は1週間のうちに1日「休息」するぞ!
と決めて
スケジュールを入れない日



基本、どこにも行かない誰とも会わない


ある意味、こんな選択ができるようになったのって



とても贅沢な環境ですよね
(^-^)
(私にとって。そう感じるだけ)


過ごし方は毎週ちがうのですが



必ずするのは
神社へお参りと、お部屋のお掃除
(程度はその日によってちがう)


あとは自分の体と向きうこと


体との向き合いも、お仕事だから毎日やっているのですが


お仕事をたくさんいただいている日は
どちらかというと

自分の体の「疲れ」と「ケア」に向き合うより

お客様や自分より外の世界に意識が向いている
(その日によるけど、ウエストとか、微妙なむくみとか忙しいほど感じます)
自分に集中する日_a0390917_16000207.jpg
(画像はネットからお借りしております)

今日も
(日によってメニューは違うけどある程度一緒)



朝むくっとおきて自宅ピラティスとストレッチ
(^-^)

背中回りや背骨を動かして、1日過ごしやすい体を
思い出します


ちょっとあったかい気温も助かり
ピラティス後にお部屋のお掃除


お洗濯


そして
外に軽いランニング往復8キロくらい

ゆっくり走る

今日は向かい風強かったから全然進まなかった(笑)


ずいぶん走ってないような気がして
久しぶりのランニング

1週間以上空いたかな?
自分に集中する日_a0390917_15594061.jpg
ちょっと走ってなかったので
足のパワーは
少し弱くなってるなと感じた



力が足裏に伝わりにくい


でも股関節のウォームアップは走り始めるまでに
ピラティスでして出てるので


股関節周り、お尻回りは
いつもより動いている


背中は最近肩こりで苦しんでいて
しんどいのが続いていたが


ひと山超えて


今日は背中と、肩が
少し動く
楽~

(^-^)('ω')ノ(^_-)-☆('◇')ゞ(*'▽')


ランニング用の、軽い、薄いリュックサック(??)
ほんと最近、リュックサックって呼んでいいのか、悪いのかわからないけれど
(笑)


を背中にしょって
少しお金をもってランニングに出ているので


ランニングの終盤はすこし
ウォーキングも入れて


ゆったりの運動もしながら



地元の商店で食材のお買い物
用事も地元の商店外で済ませる



自宅に戻ったら


お昼ご飯の準備


お腹空いてた勢いで
どさっと食べないように
お洗濯まわしたり、お部屋を整えながら



下ごしらえ、味付け作業をして
支度


いつもの野菜と一緒に
今日は、お肉も少し食べてみる
(*'▽')
自分に集中する日_a0390917_22140923.jpg
生活を丁寧にしていける
贅沢な時間
(*'▽')



ちょっと話が飛ぶが
呉が災害の時はライフラインがストップして


生活の基盤が崩れることからの
精神的な影響を
体験した



自宅が流された、いつ崩れるかわからないから
自宅で眠ることができなくて
慣れない避難所の体育館で寝る
など体験した方も大勢いらっしゃった




私はお水が止まるという部分を体験したが
たった、それだけなのに


お風呂に入れない、トイレが流せない
水道ひねったらお水がでないことからの



精神的な動揺が
やはりありました
(..)


当たり前と信じてたことが崩れると
私ってこんなに不安になるんだな~って
実感しました


「いつお水が再開するの?」それが心配で
生きていく足場がない感じ



なので

穏やかな今日のような日を
過ごせるって

幸せ
(*'▽')



災害時の話を出しましたが
私は
よい体験をさせてもらったなと
思っています




さあ

今日おやすみできたから
明日も頑張るぞ!

今日、町のパン屋さんで買った玄米パン
美味しかったな('ω')ノ



by tororomai145 | 2020-02-27 21:10 | ボディケア
<< テレビ番組「水戸〇門」・「タイ... 3月20日バレトン(スタンディ... >>